So-net無料ブログ作成

WBC問題MLB折れた!回答期限後も交渉 [雑記]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000012-sanspo-base
WBC問題MLB折れた!回答期限後も交渉

 米大リーグ機構(MLB)アジアのジム・スモール副社長が30日、都内で取材に応じ、2013年第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、出場の回答期限とした30日以降も協議を継続する考えを明かした。

 日本は代表スポンサー権などの譲渡を求め、出場表明を保留している。スモール氏は「絶対的な期限ではない。日本に代わる出場国と(東京ラウンドの)代替開催地を探し始める」と説明し、10月以降は1次ラウンドの台湾開催などを準備することを示唆した。

 その上で「(条件面の)交渉は今後はないと考えているが、話し合いは続ける。われわれもアジアラウンドを東京で開催したい強い希望を持っている」と話した。また、条件変更がない場合の不参加を決議した日本プロ野球選手会には「彼らの主張通りにすれば参加チームは3つか4つになる」と批判した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。